1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2020年料理を学びたい方へ

2020年料理を学びたい方へ

こんにちは。料理教室いただきますの西芝です。
ホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回はこれから料理を学びたいと考えていらっしゃる方に教室としての新しい学び方のご提案をさせていただきたくまずはこのページにて記すことに致しました。今年2020年は私たちの教室にとっても大きく変化するべき時期だと考えてきました。

現在の状況によるコロナ渦において料理を真剣に学びたい方にどのように日本料理を伝えることが出来るだろうと半年間徹底的に考え抜いて今日まで活動してきました。状況は変化しても学びたいという向上心こそが目標となり必ず新しい感動を発見することが出来ます。料理の感動の大きさを私が何より実感しているからこそ皆様とその想いを共有したく、そのサポートをさせていただくのが教室の役割であります。

個人の教室ですので正直途中で何度も諦めかけましたが自分の中の諦めの悪い性格が功を奏し、今の自分の教室が長年かけて培ってきた知識と技術のノウハウを全て注ぎ、申し分ないレベルでのオンラインと教室での味覚講座を組み合わせた新しいシステムを作りました。料理教室は味やレシピだけでなく楽しさの発見のお手伝いも重要な課題として考えているのですが、私が教室オープン当初から一貫して変わっていないのは「教育」分野としての料理教室の役割を果たしたいということです。ものごとを相手に伝える時には寄り添うことが不可欠で、一般的な答えの表現ではなく、その人に合わせたピンポイントでの答え方がとても大切でそれが満足度に繋がります。

そのためにはお互いのリスペクトが必要でその関係性が現場で私が一番大事にしていることであります。学ぶ時にもエンターテインメント性はとても大事ですが、本気で料理を習得したいという方にはそれにプラスして責任を持って寄り添うことの出来る環境が必要でそれが個人の小さな教室の強みだと考えています。

それを踏まえた上で料理教室として2020年、最適と思える「いただきます」での料理の学び方を再構築しました。まずは現時点でのプランですので今後も状況に合わせてより良いシステムにどんどん改善していきます。

現在は入会金は無料とし、今まで年間コースだった内容のレッスンが全て単発で受講できます。どのタイミングから受講していただいても基本の調理が理解できるようにカリキュラムを作りましたので是非この瞬間の学びたいという想いが消えないうちに受講していただければ必ず料理上手の道にご案内致します。

これを機にご自身やご家族の食を見つめるきっかけとなれば幸いです。料理は学ぶと一生涯満足します。
今だからこそ一緒に料理を学びませんか?

美味しいだけではない「食」の先にある可能性を私の経験の全てをもってお伝え致します。
これから真剣に料理を学びたい方にとって安心して継続可能な環境作りに尽力しますので是非ご検討下さい。

二つ星レッスンの詳細は後ほどホームページ内で発表します。

お知らせ

お知らせ一覧

最新記事